HOME > スマホ > SO-05Dの初期状態再検証(2012年11月)
つぶやく
SO-05Dの初期状態再検証(2012年11月)

理由はわからない。とりあえずたまーに再起動するようになったcatface
って言っても週に1回もないんだけどw

こんな時は初期化に限るsign01
ってことで買ってからちょうど3ヶ月経過した先月中旬に初期化を実施mobilephone

せっかくだからLTEとか電話帳サービスとか買った時と変があるか検証してみた。

まずはLTE。
パケホダブル契約なんだけど、今月頭にどうしても使う必要があったから上限確定済み。
のでLTE運用をしてみたところ。

相変わらず山手線乗ってるとLTEとFOMA Hi-Speedの切り替えが激しい

ちなみにオイラの通勤路は京急立会川~品川~御徒町。京急も青物横丁付近はNG。

というか、切り替え時に通信できない時間が発生するのは仕方ないとして、再接続まで時間かかりすぎるんだよね。
こういうのがそのままストレスに直結するから、今後もEmobile無線ルータは継続ということで。テザリングの恩恵なければiPadも死んじゃうし。

そして電話帳サービス。
たまに情報収集してる時に『電話帳サービス全然電池消費しなくなった』とか『アプデしたら変わった』とかちょいちょい見たから、dメニューからアップデートして無効にせずに様子見eye
ss_121122.png
(音量調節が表示されてるのはご愛嬌w)

全然電池喰ってるんですケド・・・sweat02
ちまたで悪者扱いされてるLINEより全然ひどい。

というわけで、今回の検証の結果。
やっぱりモバイルルータ運用して電話帳サービスは無効にする。

今まで通りw

またパケホダブルの上限まで使う必要性が出てきたときにでも再検証しまーす。
それまではよっぽど有用な情報が入らない限りこの運用で。


(2013/3/14追記)
やっぱり電池は一日しかもたないという記事追加w

 

1件のトラックバック

コメントを残す



このページのトップへ