HOME > 近況 > 春の物欲 その② 『Barista』
つぶやく
春の物欲 その② 『Barista』

引越しを機に奥さんと2人でおこづかいを出し合って買おうと決めてたやつ。
今やドリカムのCMでおなじみのバリスタ

うぇるかむバリスタ♪

元々奥さんの実家にあって知ってただけに、話が決まったら速攻でぽちったw
何せ寝坊助なもんで、朝はとにかく時間がない
そんな中でもコーヒーを飲むっていう、うちの要望にしっかりと応えてくれるやつ。

何がいいかって、インスタントコーヒーと水をあらかじめセットしておけばボタン一つで出てくること
正確にはコーヒーの種類も選ぶからボタン二つだけどw

昔からインスタントではゴールドブレンドが一番好きだったってのもあるかな。

一つ残念なのはアッツアツではないこと。
まぁアツアツなのをゆっくり飲むなら時間のある時にお湯沸かしてドリップ式飲むから、ってことでそこは気にせず購入したけど。
でも決してぬるぬるではないから、十分に楽しめる

オイラは基本ブラックだけど、量が2種類あるのは地味にうれしい機能。

奥さんはよくカプチーノを飲んでるけど、なんでか3層構造になるバリスタのHPにも動画あった)
3層構造になったよ
逆光ですんませんw

これも出てくるコーヒーがアツアツでないから、冷たいミルクから始めるとさすがにぬるくなるみたい
ので、奥さんはいつもミルクだけチンしてからバリスタにセットしてボタン押してる。

関係ないけど、最近親戚のおばさん家に遊び行ったらバリスタがあって『うちにもあります』って言ったら

(オバ ̄△ ̄)<『それ、もらったのよ~』

だってうらやましすぎw


(3/14 追記)
発見しました(ってほどのことじゃないんだけどw)
冬だからお湯で洗い物をして、そのままその流れでお湯(38℃くらい)をバリスタにセットしてコーヒー作ったらアッツアツ
そういう使い方がいいのか悪いのかわからないけど、とりあえずアツアツを気楽に飲めることが判明したのでラッキー

コメントを残す



このページのトップへ