HOME > 音楽 > Ozzfest JAPAN 2013 (2日目)参戦!
つぶやく
Ozzfest JAPAN 2013 (2日目)参戦!

タイトル通り、行ってきましたオズフェス!(2日目)

全体的な感想はすごかったヤバかった楽しかった疲れた喉痛い足痛い
見たのはcoldrain(後半だけ)、ANTHEM(英三先生熱くて最高)、Steel Panser(おっぱいMC最高)、人間椅子、TOOL(ちょっとダレた)、BLACK SABBATH(神!)。

一番のお目当てだった人間椅子のセトリ

(リハ) 陰獣の一部
 相剋の家
 死神の饗宴
 深淵
 人面瘡
 針の山
まずリハで陰獣とかいやでもあがりますわ。
んで、のっけからみんなで『ウェーエオー、ウェーエオー』って合唱w
椅子ファンじゃないとなんのことやらだねwww

死神あたりからテンポチェンジでのモッシュが激しくなってきた。
ちなみにオイラはワジシン前の9~10列目くらい。ちょっと侮ってたなー。ボディバッグしたたまま行ったのは。予想外の事態にバッグを前に持ってきて片手で抑えたままモッシュしてたw

深淵のギター始まった時はあまりのタイムリーさにも曲の持つポテンシャルにもやられ、人面瘡はやってくれたなってニヤリw
『だらだらどろどろちみどろじんめんそー!』ってめっちゃ叫んだしw

しっかしいつも思うけどみんなで叫ぶ内容がすごいね。もちろんなんの迷いもなくやるんだけど。
MCで『これからもキモチワルイ唄を作り続けます』って言ってたから思わず『もっとやれー』って返したったw


んで事件は最後に。

針の山なんて盛り上がらないわけないんだけど、めっちゃ盛り上がってたらいつの間にか後ろの人が落としたカバンの紐(?)がオイラの足に引っかかって
揺れてる中でそれを取ろうとしたら転んじゃって。

したら今度は自分のカバンが開いて中身パラパラ~ってwおいw
その場で運良く財布とルータの予備電池は拾えたんだけど、肝心のルータ本体とiPodが…
でも、すぐに拾得物受付に行ったら早くもiPodは届けられてた
 
キズキズだけど…あたりまえよね

打ちひしがれつつも切り替えてTOOLとサバスを堪能。
サバスすげぃや。有名曲多かったからますます楽しかった。ドラマー旨かったなー。けど、ビルの醸し出す雰囲気・グルーブとはかなり違ったかな。
オーディエンスとの一体感もあって、なんだかものすごい空気感だった。貴重な体験した。

終演後、客ハケした場内で探したらルータの裏蓋発見。
拾得物受付に行ってみたところ、ありました~

きっと蹴ったり踏まれたりしたんだろうけど、ちゃんと動いたwすごい耐久性だね。
と同時にちゃんと届けてくれた方に感謝。いいよね、こういうのは心がなごむ。

終わり良ければ全て良し。
かなり楽しませてもらったオズフェスでしたー

で終わりではなく。
実は。

針の山の最後で転んでもろもろ探しているうちに終わってしまった椅子なんだけど、怪我の功名というか、探してるとこに落ちてきたスティック。
そう、ノブが投げたやついただきました~
(オイラが使ってるH214Bより気持ち太いやつ)
新品ではなく2~3回叩いたらしき跡が。ありがとうございました。

ここんとこ個人活動が続いてるだけに、気持よく送り出してくれた家族には感謝ですな

コメントを残す



このページのトップへ