HOME > スマホ > 愛機:Z3 Compactを踏んづけてしもたー! ~ヒビ割れ操作不能からの脱出~
つぶやく
愛機:Z3 Compactを踏んづけてしもたー! ~ヒビ割れ操作不能からの脱出~

はい、表題のとおりです

久々の仲間たちと楽しく飲んだ後、恒例のあなたたちジャンプをかましていたところ・・・

バキッ

ひび割れてタップもスワイプもできない・・・


翌日にライブを控えて浮かれてたんかなー。
ただ、酔いもあってか意外と落ち込むことはなくw
十分な笑いが取れたからまぁいいか、とwww

困ったのはもちろん酔いが冷めてから。操作できないけど中身は動いてるからLINEもメールも着信も次から次へと。
通知領域に表示しきれなくなって「+」マーク表示されてたし。。。

何がそんなに来てるのか・・・

ライブも終わって現実に戻り、そそくさとドコモショップへ。
ケータイ補償サービスに入ってたから修理だと上限の5,000円で2週間ほどお預かり。
交換電話機のお届けだと2日後には到着だけど7,500円

マウスつなげれば操作出来るかもしれないって教えてもらったから、預けるよりはということで後者にすることに。
その場で電話したら、お届けは翌日大丈夫とのこと

翌日、さっそくPCショップでUSB→microUSB変換ケーブルを購入
やっすいわ~♪
210円なりw

帰ったら携帯も届いてるという素早さ
リフレッシュ品だけど気分は新品だよね

まずはヒビワレくんに買ってきたケーブルをつなげて、自宅PCで使ってるマウスのレシーバーを接続してみる。

なんか感激♪

うおー!マウスポインタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ、ちっさいパソコンみたいでおもしれーwww

ちゃんとパターンロックも解除出来たし、問題なく動作♪
まぁ楽しかったけど、5分くらいで飽きたねw

あとはLINEのバックアップと内蔵領域に入ってた写真やら動画やらのバックアップをセコセコと。

意外と助かったのはおサイフケータイの移行
電話でも対応してくれるんだけど、WAONは10日くらいかかるんだよね
モバスイ・WAON・楽天EDYを機種変手続きして、ようやく新しい携帯のセットアップ。

ひと通り設定するのに1時間半くらいかかったけど(汗)、でもすぐに復活できたのはよかったなぁ
データの取り出しとおサイフ移行と預け期間2週間を2500円(税抜)で買った感じ?w

とりあえず今回は「スマホってマウスでも動くんだー」っていうお話でした。

コメントを残す



このページのトップへ